Information

京都大学受験。みごとに2年連続で「桜咲く」!

投稿日:2021年3月17日   カテゴリ:Information

当宿に宿泊され、京都大学の受験に臨まれた方が昨年に引き続き、今年も見事に合格されました。

ご両者とも、受験日前々日からご家族で泊まられ、受験会場の下見等を万全に行い、余裕を持って試験にのぞまれた結果、見事に難関を突破されました。

キャンパス詳細や交通手段案内等をさせていただき親しくなった方々の朗報は、本当に嬉しくなり、宿をご提供させて頂いたものとして喜びに浸っています。

当宿は京都大学や京都造形芸術大学へは徒歩圏内(バスなら乗車約5分)。同志社大学、同志社女子大学、京都府立大学等には目の前のバス停から市バスで一本(乗車約15分)、それも車庫発の空いたバスで始発乗車で行けます。

受験時はもとより、来るべき京都での生活の事前調査でのご利用やオープンキャンパス巡り、大学関係者(客員教授等)の短期間滞在、スクーリング参加、等で一年を通じて大学関係者の皆様にご宿泊して頂いています。

西田幾多郎師が思いをめぐらした「哲学の道」(当宿から徒歩3分)や三高寮歌や鴨川ホルモーに登場してくる吉田山・吉田神社(徒歩10分)に近い文教地区に建つ当宿。

当宿をつうじて「学生の町京都」を大いに満喫してください。

 

このページのトップへ